トップへ » 医院紹介 » 院内ツアー

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、隣には歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

バリアフリー車椅子やベビーカーで来られる患者さんにも安心してご利用いただくため、当院では、すべての部屋をバリアフリー化しております。どなたでも安心して治療に専念していただける環境を整えております。

スタッフ共々いつも清潔な環境を意識しております。

診療室

プライバシーに配慮した完全個室の診療室をご用意しております。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

診療室

広々とした診療スペースは各ユニットごと半個室になっております。また、上部スクリーンを下ろすことによってすべての診療室が個室になります。

全てのユニットのかたわらにモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明をおこなうスペースです。悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

ブラッシングスペース

診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院ではブラッシングスペースを完備しています。どうぞ、診療前にご利用ください。

歯科用CT

精密な診断が必要になるインプラント治療では、CT撮影によってコンピュータ上で立体的に骨を再現することは当たり前の時代になってきました。レントゲンなどでは判断しづらい骨の奥行きや骨の幅、厚みなどもデータとして把握できます。確実な治療を行うには歯科用CTは不可欠です。

歯科用CTについて

感染対策

感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

そこで当院では、感染対策のために徹底した滅菌・消毒をおこなっています。例えば、手袋や紙コップなどは使い捨ての物を導入し、院内感染防止・衛生管理に努めています。小さなお子さまにも、安心して治療を受けさせられる環境を整えています。

当院の感染対策について

トップへ » 医院紹介 » 院内ツアー